2011年11月06日

豊かな心

親戚のおじさんからエレキギターもらいました♪

昔に娘さんが使ってたみたいで、もう7年も押し入れに眠っていたみたいだぜ。

娘さんも嫁ぎーの、オジサンも来年には宮古島にもどるから荷物整理しててこのギターの貰い手を探していたみたい。

豊かな心

ギターを家に持っていき、まずはキレイニ拭いてやりました。ボリュームのつまみを回してみると、壊れている事に気づき後ろのカバーを開けてみる。

配線が切れてる。これじゃ音が鳴らない。

でも意地でも今日鳴らしたかったので泡瀬のマンガ倉庫に持って行って修理をお願いしたけど、どうやら買い取った楽器以外の修理は受けてないらしい。

しかし、楽器担当のお兄さんが一言、「今持ってますか??」

ダッシュで車に戻りギターを持って行き見せました。 

すると配線を見てくれて、その手に半田ごてを持ち、切れた配線をなおしてくれました♪

「こーゆー修理、好きなんですよ♪」彼の笑顔は輝いていたぜ。


好きな事を仕事にしている人は豊かな心を持ってると分かりました!

「豊かな心」

小学校の頃、校門のすぐそこの大きな岩に刻まれた言葉だぜ。


コースケ




同じカテゴリー(blog)の記事
ネット復活!!
ネット復活!!(2017-11-05 23:49)


Posted by ザ・ラブレターズ at 17:09│Comments(0)blog
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。